2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'07.27 (Sat)

3兄弟覚書

26日から苗場でフジロック開催中。
長男は、出かけているのだろうか?
大学時代から、ずっと律義に通っているから、今年も出かけているのかな?

社会人になった年は、深夜、リビングで見かけたスーツケースが
朝6時の時に無くなっていたので、夫とびっくり、大騒ぎしたことがあった。
アフリカかムンバイに行くかもしれないって言っていたよね。
などと出張かと思って、無断は無いだろう、と怒ったりもした。
念のため、とメールを入れたら、
苗場で~~~す。なんていう呑気な返信がきたこともあったっけ。

夏休みの予定はどうなのだろう。
音沙汰なし、というのも、ちと淋しいな。


試験が終わった三男。
朝食の時に、どうだった? と聞いてみた。
う~~~んと、関数電卓の調子が悪くてどうしてこうして、こうなったのが1科目。
で熱力は、大設問で10のマイナス3乗しなくちゃいけなかったのがどうしてこうして、
で途中までの経過点をもらえればいいけどだめなら0点で・・・はぁ。
なんてため息をつく。
お父さんも、お母さんも、山ばっかだったのに卒業できて、運がいいよね。
などとふざけたことを言ったのでちょっと意見した。
優秀じゃないけれど、とにかく最低限のことはクリアしたの。
一夜漬けでも、コツコツでも、やらなきゃ単位はもらえないの!!
それに、国家試験があるんだから。
運で卒業したり、国家試験に合格したわけじゃない。バカ者!!

そうだよね。多分大丈夫だと思う。と言い、続いて、
元気に おかわり・・・をした。
今日からまたバイト。いいな~大学生。


時々、不審な英語が漏れ聞こえていた次男の部屋
夜なのに、Good morning. 
晴れているのに It's a rainy day.
何やってるの? 誰かと電話してるの?
と尋ねてみたら、スカイプを使って英会話をやりはじめたのだとか。
インターンシップに真面目に通い、夜は英会話。
規則正しい生活。家族の誰よりも色白。
夫と私は話します。自分たちの学生時代と大違いだね、と。
息抜きは必要ないのだろうか?


兄弟それぞれの夏休みです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:38  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>音沙汰なし、というのも、ちと淋しいな。



仕事をしていて一人暮らしだとそんなもんですよ。
私の息子も娘も連絡無しですよ。

バッチ | 2013年07月29日(月) 18:19 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

そんなものかもしれないけれど、
・・・ちと淋しいのです。

ご主人も、仕事を東京でするかな、と思っていたら、
そのまま向こうだったし、落ち着いたら、遊びに来てね、
くらい言ってくれてもいいのに・・・
とおっしゃっていましたよ。

冷たいね、と私と盛り上がりました。
jtstj | 2013年07月30日(火) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/985-8aaac40f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |