2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'07.31 (Wed)

引き渡しに思うこと

昨日、友人のお引き渡しに行って来ました。
よんどころない事情での移転なのだけれど、
新しい場所で、またスタートするのです。
お祝いではないにしろ、何か贈り物をしたいね、と友人一同で考えていました。

励ましでもあり、これからの生活が守られますように、という祈りでもあり、
また、頑張っていることへのねぎらいでもあり・・・
そんな気持ちを込めて、何かを贈りたかったのだけれど、
諸々含めて、贈りものを受け取る、という心境ではなかったようでした。
落ち度なく工事を終えて、無事に移動し、再開する。
そのことに精一杯で、ピカピカの新しいお城を喜ぶ余裕も無いようでした。

それでも、
引き渡しだから、ワンピースを着たの。
と言ってくれた友。
ちょっと疲れて見えたけれど、良く似合っていましたよ。

有難う。精一杯の気持ち、伝わりました。

引き渡し書類にサインをして、取り扱い説明をして、
じゃあ、と別れました。

帰って行く友の後姿に、

たくさんの患者さんが、あなたのことを必要としています。
かけがえの無い人なのだから、自分のことも大切にしてね。
心から応援しているからね。
とそっとつぶやきました。


具体的に、何もできない私。
祈ります。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

15:24  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分の使いやすい用に改装したところで仕事をするのは、気持ちがいいものですよ。
仕事を続けているとジワジワと実感してくると思います。


何しろ一日のうちの大半を職場で過ごすのですから。




色々事情があるようですが、きっとまた前向きになれるでしょう。
バッチ | 2013年08月05日(月) 09:24 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

元気で居てくれて、しっかり仕事を続けられれば、
と願っています。

仕事は自分自身の救いにもなりますものね。
jtstj | 2013年08月05日(月) 09:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/986-52b78b0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |