2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'08.10 (Sat)

お休み

本日から、会社はお休み、ということになっています。
でも・・・半数以上が出社して、仕事をしています。
夫も朝から現場です。

休む、ということも良い仕事をするためには必須。
社員の皆が、なんとかやりくりをつけて、少しはのんびりできるように、
身体を休めることができるように、と願っています。

この暑さの中、現場作業は過酷です。
監督は日焼けして真っ黒です。
特に基礎工事の時は、陰になるものも無く、更地にガンガン太陽の光。
ビーチパラソルをたてたり、クーラーボックスに氷を入れて持参したり、
それぞれ工夫はしていますけれど、熱中症の心配はついてまわります。

このお休みの間に、度を越した暑さが一段落しますように・・・
この暑さは災害だ、と感じてしまいます。

さて、明日からは、私も夫の実家に帰省します。
それまでにもう一仕事。

皆さまも、良い夏休みをすごされますように。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 建設会社の仕事 - ジャンル : ブログ

18:01  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント!


都内は特に暑いですよね。
外の仕事は本当に苛酷です。



熱中症にならないように薄めたスポドリをこまめに、のどが渇いてなくても飲むといいですよ。
バッチ | 2013年08月21日(水) 09:28 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

今年の暑さというのは、1000年に一度くらい、
と聞きました。熱中症で亡くなった方もたくさん。

・・・これって災害だな、と感じています。
jtstj | 2013年08月21日(水) 09:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/991-735d58d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |