2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'08.20 (Tue)

涙なくしては語れない・・・ゴルフ

休み中のゴルフのことです。

どうにか時間をつくって、ラウンドレッスンに行きました。
今回は密かに、スコアをまとめるための指導を受けたいな、
と思っていたのです。

そのために、レディースティーから打とう。
そしたら、ボギーくらいでまとまるホールもいくつかあって、
ダメでもダブルボギーくらい。
タマにはパーがとれるかもしれない・・・

などと、能天気に取らぬ狸の皮算用、
一人シメシメと、ほくそ笑んでいたのでした。

しかし・・・現実は厳しい。
人生も厳しい。由々しき事態の連続で、
崖っぷちに立たされ、ついに最後は奈落に転落でした。

右に左にティーショットはブレ、しかもロストボール。
寄せもこわくて打ちきれない。
パットも然り。
おっかなびっくり、ビビりまくりのゴルフでありました。

いつもなら、ビシッとスイッチが入るM先生の声は、
遠くで響いている感じ。
こだまでしょうか。いいえM先生。
フワフワと地に足がついていない感にとらわれました。

覚えているのは、夫の第一打。
ティーショットは過去最高で、抑えたスウィングで
狙った所にビシッと決まったショットでした。
ティーグラウンドに居た皆さんからは拍手と歓声。
何故だか、私はそれでペースが崩れちゃったような気がするのです。
・・・今思うと。


落ち込みまくって、日曜日、一人レンジでクラブを振ってみました。

打てるではないか。なんで??

M先生から、ナイスショットと言われ、
今の調子なら、良いスコアが出るのに。次はいつ行こうか。
と言われたけれど・・・
なんだかコースに出るのが恐ろしい。

いっそ開き直って、ゴルフレンジクイーンを極めるか。
そんな気さえする涙・涙のゴルフでした。

グスン



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 建設会社の仕事 - ジャンル : ブログ

11:11  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は夫と二人で、山中湖・八ヶ岳に行ってきました。
ほとんど会話は無し。




中3の娘を残していくのは心苦しく、姪・息子に交代でバイトとして泊まりに来てもらいました。



山にはいくつか登りました。
ハイキング程度で。
ゴンドラなどで上に行き、ハイキング。



私がなぜ山に登りたいかわかりました。
見晴らしがいいところで素晴らしい景色を見たいからです。
入笠山(にゅうかさやま)は360度のパノラマでとてもいい景色でした。
バッチ | 2013年08月21日(水) 09:50 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

ハイキングに行けたのですね。いいなぁ。
今年の夏は剣に行き、9月には穂高に行く計画があったのですが、
全部、中止。仕事です。

それでも、1泊した山荘から、鹿島槍と爺が岳を眺められたのが
慰めです。

目の前の1歩に集中する時間も登山の魅力だと感じています。
山、行きたいなぁ。
jtstj | 2013年08月21日(水) 10:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/995-2e32e7a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |