2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'08.23 (Fri)

最近の家事

増税前の駆け込み需要で、本当に仕事に追われている毎日です。
仕事をし続けている夫。
それに連動して、私も忙しくなるのですが、
まだ、どうにかやりくりできるレベルです。

家事の中で食事をつくる時間は死守しています。
忙しければなおさら、食事は空腹を満たすだけでなく、
精神的な充足感も与えてくれる、と思うので。

時短のために、昨日はネットスーパーを利用してみました。
5000円以上の買い物で、配送料が315円。
これをどう見るか。
野菜や調味料、冷凍食品やお刺身などを朝、ネットで注文し、
時間指定で夕方届けてもらいました。
種類も多く、割り切って利用するのはアリかな、と思いました。
魚も野菜もなかなかの品質で、美味しかったです。


今日のお弁当。
KIMG0611b.jpg
購入した、むき海老とイカのハンバーク、半調理品を利用しました。
プリプリした食感で美味。
賢く利用したいと思います。


もうひとつ、夏場の私の必需品。首に巻くタオル。
汗ダラダラで家事をしているのです。
KIMG0608a.jpg

長男が残して行った荷物の中からみつけたこのタオル、なかなかGood!
細くて、長くて、手触り、厚さもベスト。
似たようなサッカーのタオルなどいろいろあったのですが、
これが一番感触が良かったのです。
でも、さすがにゴワゴワになってきました。

WARRIORS と書かれています。アメフトだったかな??
もう一本くらい持っていないか、と思いつつ、息子の荷物から探す時間がありません。
来年の夏までになんとかしようと。

廃品利用のお気に入りです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:16  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ネットスーパー



へー、今はそんなのがあるのですね。



ホント家事はエネルギー使うよね。
バッチ | 2013年08月29日(木) 22:33 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

ネットスーパーとか、生協とか利用して、
家事にかける時間の短縮はできても、
家事をするぞ、という気持ちを持ち続けるのが
忙しいと困難になる時があります。

何も食べたくない、とか部屋が汚くても、もういいや、とか。
短時間でも、やろう、という気力が無い時がしんどいです。
そんな時でも、家族の食事だけは整えなくちゃなりません。
主婦ってたいへんだよね。
jtstj | 2013年08月30日(金) 10:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/998-d077024b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |